スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

レッスンにスマホを活用

先週スマホデビューした私。
まだ設定に悪戦苦闘していますが、特に不具合もなく快適に使えています(^_^)v

スマホにして便利だなぁ、と思ったこと。
それはレッスンに活用できること

今度ステップに出るMちゃん。
喜びの歌を弾くのですが、第九のあの合唱の雄大さを口で説明してもなかなかイメージがつかめず、私もどうしたものかと考えていました。

そこで前回のレッスンで早速スマホを活用。
動画で「元はこんな曲なんやで~」と見せてあげると
すぐ
音が変わりました!

後ろで聞いていたお母さんもビックリ(笑)
お家でもPCでみます、とおっしゃっていました

こんなんならもっと早くスマホにしといたら良かった~、と思いましたが(笑)、これからどんどん活用したいです

お家でもPC環境があれば簡単に見られます♪
次の教室便りにも書こうっと♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2012/04/04 | 21:34
レッスン風景コメント:1トラックバック:0
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-21 土  19:26:27 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
